HOME>特集>格安航空会社を利用しよう【安い価格で旅行を楽しむコツ】

格安航空会社を利用しよう【安い価格で旅行を楽しむコツ】

海

沖縄旅行の楽しみ方

マリンスポーツや観光、リゾート地での静養など沖縄の楽しみ方は様々です。本州とは気候が異なるので対応できる用意をしていきましょう。冬は本州に比べれば暖かいですが冷えるときは暖房がほしくなるくらいです。1枚羽織れるものがあると失敗しません。逆に夏は長袖長ズボンが必須です。長時間日に当たりすぎると日焼けを通り越して火傷のような水ぶくれができることがあります。マリンスポーツを楽しむ際は日焼け止めを欠かさないようにしましょう。

旅行費用を抑えるポイント

ハイビスカス

格安航空会社で航空券を取る

沖縄くらいの距離であれば長時間のフライトにはなりません。機内サービスがなくとも十分に時間を過ごせます。那覇空港から安い航空会社が何社も飛んでいるので自宅から便利な便を選択すると移動の手間もかかりません。

食事を自分で手配する

宿泊しているホテルや旅館の食事は総じて高くなる傾向にあります。リゾート気分で一日ホテルにいるケースは別ですが外へ出かけているのならそのまま外で食事も済ませてしまいましょう。おいしいお店に出会うのも旅行の醍醐味です。

クーポン券を最大限活用する

旅行会社や航空会社が発行するクーポンを持っているといたるところで割引サービスを得ることができます。オークションサイトに安価で出品されていることがあるので一度覗いてみましょう。空港で配布されているクーポンも要チェックです。

ホテルにこだわりすぎない

寝に帰るだけのホテルが豪華でもあまり意味はありません。旅行だからと奮発しすぎずに目的に合わせたホテルを選びましょう。立地を重視して連泊できると荷物の保管場所に困らずに済みます。毎日細かく預けるだけでも積み重なればそれなりの費用になります。